2018/10/17
インナーマッスルの大切さ!

よくインナーマッスルを鍛えましょうとTVなどで聞いたことがある方もいると思いますが、なぜインナーマッスルを鍛えることが大切なのかその効果について今日はお話します。

〜インナーマッスルを鍛える効果〜
まずインナーマッスルとは、言葉の通り「内側の筋肉」で体幹に近い比較的深い部分にある筋肉の事を指します。

1.関節の位置が整って、バランスの良いカラダに仕上がる。
関節部分と密接なインナーマッスルは、鍛えるほど関節を正常な位置に整えてくれるためケガのリスクを下げることができます。

2.姿勢がよくなり血行が良くなる。
インナーマッスルは体幹を安定させるため姿勢がよくなります。また関節部分を正常に矯正することで、血行促進に大きな効果もあります。

3.身体機能を向上させる。
身体は少しの動きでも多くの筋肉を使用します。
中でもインナーマッスルは腹筋や胸筋、腰回りなど大きな筋肉の動きをサポートしてくれるため、
他の筋肉のパフォーマンスを向上させ身体機能をUPしてくれます。

4.身体の基礎代謝が上がる
インナーマッスルを鍛えると腹筋や腰回りなど内側の筋肉が安定し、
重力で徐々に下がる内臓を元の位置に戻してくれます。

身体のバランスが崩れた状態では筋肉に負担がかかり痛みの原因となります!
インナーマッスルをしっかり鍛え身体のバランスを整え負担を取り除いてあげましょう!

 

当院ではインナーマッスルを簡単に鍛える「楽トレ」を取り入れてます!
ぜひ一度気になる方はご来院お待ちしております!

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

⬆⬆⬆⬆⬆

(ためになる情報、クーポン券 載せています)