2017/12/28
ダイエット、痩身、理想的な ボディーライン、猫背対策、肩こり、腰痛から交通事故までお任せください!池田市石橋 こころ整骨院石橋院

ダイエット、痩身、理想的な

ボディーライン、猫背対策で

お困りの方は…

大阪池田市石橋 阪急石橋駅すぐの

こころ整骨院石橋院へ

 

正月を迎えるにあたり、暴飲暴食が予想されますね。体重増加も気になります。

今日は『ダイエット』

ダイエットの運動として有酸素運動か筋トレのどちらがよいのか?というのはよくある疑問ですが、スポーツ科学的に結論すると、はるかに筋トレのほうがダイエットに有効です。
有酸素運動というのは走ったり、泳いだりバイクを漕いだり、スポーツクラブではエアロビクスなどもそれに当たります。

筋トレは酸素をエネルギーとして必要としないので(糖質をエネルギーとして使用する)このことから無酸素運動と言われています。
一回あたりのダイエットに適切な運動カロリーを消費するために必要な時間は、有酸素運動は筋トレの3倍の時間が必要とされています。このことから、筋トレのほうが時間的にはるかに効率的です。

とい論文が出ているように、時間短縮にも筋トレの方が優れているようですね。
さらに、食事に工夫をすることにより効果アップ!

当院では筋トレを中心としたダイエット、疼痛改善にも力を入れています。

お悩みの方は一度ご相談を!

 

池田市、箕面市、豊中市で整骨院をお探しの方はこころ整骨院 石橋院へ!

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・美容鍼灸なら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)

072-761-6530