株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

ダイエット、痩身、理想的な ボディーライン、猫背対策、肩こり、腰痛から交通事故でお悩みの方!

新着情報

こんにちは。大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

 

ダイエット、痩身、理想的な

ボディーライン、猫背対策で

お困りの方は…

 

正月を迎えるにあたり、暴飲暴食が予想されますね。体重増加も気になります。

今日は『ダイエット』

ダイエットの運動として有酸素運動か筋トレのどちらがよいのか?というのはよくある疑問ですが、スポーツ科学的に結論すると、はるかに筋トレのほうがダイエットに有効です。
有酸素運動というのは走ったり、泳いだりバイクを漕いだり、スポーツクラブではエアロビクスなどもそれに当たります。

筋トレは酸素をエネルギーとして必要としないので(糖質をエネルギーとして使用する)このことから無酸素運動と言われています。
一回あたりのダイエットに適切な運動カロリーを消費するために必要な時間は、有酸素運動は筋トレの3倍の時間が必要とされています。このことから、筋トレのほうが時間的にはるかに効率的です。

とい論文が出ているように、時間短縮にも筋トレの方が優れているようですね。
さらに、食事に工夫をすることにより効果アップ!

当院では筋トレを中心としたダイエット、疼痛改善にも力を入れています。

お悩みの方は一度ご相談を!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・腰痛・整体・インナーマッスルトレーニング・楽トレ・ダイエット・鍼治療・美顔鍼のことなら

石橋こころ整骨院へご相談ください!
池田市(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中市(蛍池)・吹田市・箕面市(瀬川・半町)から多数来院されています!

石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩1分)
072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/02/27

ジョギング時の足の痛み、その他スポーツ障害でお悩みの方、必見!

お知らせ
2018/11/03

痛風など鍼治療で痛みの緩和が可能です。

お知らせ
2018/08/07

膝の痛み、膝が曲がらないって思ったら…

お知らせ
2021/06/12

坐骨神経痛って何?