株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

四十肩・五十肩でお悩みなら お任せください‼️

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

突然腕が上がらなくなった!もしかしたらそれ五十肩かも?

ある日突然、腕を動かした時に肩に鋭い痛みが発生するのが四十肩、五十肩の典型的な発症パターンです。ほとんどが片側の肩のみに症状があらわれます。症状の経過としては以下のように分けられます。

《急性期》
・肩関節の炎症により激痛
・夜寝ている時に痛みで起きる

《慢性期》
・痛みが少しずつ軽減してくる
・肩関節が固まり、可動域が減少してくる

《回復期》
・少しずつ、関節の可動域が拡大
・筋肉が萎縮して、肩関節が正常に動かせない

年齢とともに肩の部分にある関節を覆う膜や骨同士を結びつける人体の柔軟性が低下することで起こると考えられています。また上腕部の筋肉と骨をつなぐ腱板が加齢に伴い変性し、炎症を起こすことも原因といえます。
肩の酷使によって炎症や損傷が起こりやすく、痛み、可動域の制限が起こると考えられます。

急性期、慢性期、回復期により治療の方法がことなります。肩の痛みがなかなかおさまらない、動かしづらいといったことが続くようならば是非当院にお越しください!
当院は他にも姿勢改善や根本的治療も行っています。自身の症状で気になることがありましたらいつでもご相談に乗ります!

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2019/01/12

冬の寒さにご用心!日常生活での注意点。

お知らせ
2018/03/08

手をよく使う方によく見られる指の付け根の痛み、指を曲げ伸ばしする時に痛む。または引っかかる感じがある。それって『ばね指』『腱鞘炎』かも…

お知らせ
2021/05/29

『ヘルニア』と『狭窄症』の違いはなんだろう?

お知らせ
2017/12/19

睡眠不足 寝つき 夜中に目がさめる 自律神経系でお悩みの方、必見!