株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

自律神経のことでお悩み、その対処法は?

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

筋肉のこりほぐしと冷え解消で高血圧を改善!

私たちの体の中で、生命を維持するために大切な働きを担っているものの一つが「自律神経」です。
自律神経は体温や血圧、脈拍、呼吸、血流といったさまざまな生理現象をコントロールしています。
自律神経の働きを調整するために不可欠なのが、筋肉のこりをほぐして、体を温めることです。

首の筋肉のこりをほぐすと、高血圧が素早く改善できます。
自律神経のバランスを整えて高血圧を改善するには、首をほぐすことが大切です。
首の筋肉がかたくなると、首を走る血管も圧迫されます。
すると、その圧迫に抗して心臓は圧を高め、脳へ血流を送ろうとするので、血圧が上がってしまいます。
首すじを刺激することで高血圧が解消して、降圧薬も不要になり、狭心症や心筋梗塞を防ぐことが期待できるのです。

それから、体を温める事も大切です。
体の冷えが高血圧を招きます。
体ぎ冷えると、動脈が収縮し、血流が悪くなります。
すると、心臓は血液の循環量を増やそうとして、たくさんの血液を送り出します。
収縮した血管に無理やり血流を流すので、結果として血圧が上がってしまいます。
これからの季節、お湯につからずシャワーだけで済ませていませんか?
お湯につかることで、全身の血行が良くなり、新陳代謝を促進して体温を上げることにつながります。

首を中心とした筋肉のこりをほぐし、体を温めて、高血圧を撃退しましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/04

腰痛予防に殿筋強化!

お知らせ
2019/01/14

風邪やインフルエンザに注意!

お知らせ
2018/12/13

ご自分の体に合った治療、トレーニングを!

お知らせ
2018/12/05

変形性膝関節症は男性よりも女性に多い理由とは?!