株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

痛風など鍼治療で痛みの緩和が可能です。

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

先日、膝の痛みがあり病院で痛風だと診断された患者さんが来院されました。痛風では足の指の関節や、足首、膝、手首などに腫れや激痛が生じる事があります。

原因は、主にプリン体と呼ばれる肉類や豆類などに含まれる化学構造を持った成分が、血液の流れを流れる途中に尿酸という物質に変化し、蓄積することで発症します。

当院では痛風によって生じる痛みの症状は、マッサージをすると悪化する可能性があるので、鍼治療の提案をさせていただいています。

根本的な痛風の完治は薬物療法や食事療法がメインですが、最近の医学論文では痛みを緩和するための治療として鍼治療が有効であると発表されています。痛みの生じている近くのツボに鍼をしたり、身体の体質のバランスを整えることで、痛みの緩和を期待できます。

また、日々の生活指導や体調のご相談などもしっかりとお話しさせていただきますので、痛みでお困りの方がおられればいつでも足をお運び下さい。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/04/10

足の痛みが気になる人、もしかしたらアキレス腱炎かも!

お知らせ
2021/10/09

お子さんが産まれてからボディケアはしていますか?

お知らせ
2018/03/05

腕があがらない、肩が痛いなど、五十肩かなっと思ったら

お知らせ
2018/05/02

交通事故に遭われたら…