株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

骨盤の歪み、下半身のむくみ、冷え のことでご相談下さい。

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

出産後のケアは皆さんされましたか?
現在進行でされていますか?

妊娠後期から出産までの間、骨盤はひらきっぱなしの状態です。
出産のために歪んでしまった骨盤が、体型崩れの原因となり、痩せにくい体にしています。
開き切った骨盤は、産後数ヶ月かけて元に戻っていきますが、ケアしてあげないと完全には元に戻りません。
歪んだ状態のままで固まってしまうのが、体型が元に戻らない大きな要因になります。
そして骨盤が開いたままだと、内臓の位置が下がって、様々な不調をきたすだけでなく、贅肉がつきやすくなります。

では、産後の体型戻しはいつ始めたらいいのか‥
産後1ヶ月は出産ダメージを回復するために安静にしておく必要がありますが、その後数ヶ月間は体型が元に戻りやすくなる時期です。

激しい運動は、産後すぐには刺激が強すぎるので、インナーマッスルを鍛えるのもおすすめです。

当院では、痛くない骨盤矯正や、寝たままインナーマッスルを鍛えれる、楽々トレーニングもあります。

意識や行動を少し変えることで、体重を減らして妊娠前の体型を取り戻すことはできます。
健康と美しさを保ち、心の安定にもつながります。
無理のない範囲で、ぜひ毎日の生活に取り入れてみて下さい。

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/11/22

その肩の痛み「腱板損傷」かも?

お知らせ
2021/08/14

スポーツ障害『下肢』

お知らせ
2018/11/26

肩凝りと疲れ目 歪んだ姿勢

お知らせ
2018/01/18

首が痛い、首が動かしにくいなど経験したことないですか?姿勢が原因かも…