株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

これからの大型連休や行楽シーズンに向けてしっかりとカラダづくりに!

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

最近春らしくなり外出する事が多くなって来ましたね?足が運びにくかったり、踏ん張りがきかなかったりしてませんか?

寒い冬の時期に筋肉が硬くなってしまったり、寒くて運動不足になってしまってたりと身体はまだ準備運動が必要です。

筋肉が硬くなった状態や筋肉の衰えによって体の機能は低下した状態にあります。その状態ではしっかり安定した歩行が出来ていない可能性があります。
特に腹筋や足の筋肉や身体の姿勢を保つ為の筋肉が筋力不足になると全身のバランスの低下や姿勢の歪みを引き起こしてしまいます!

その結果つまづいて転倒したり、フラついて転倒しケガをしてしまいます。
当院に通って下さってる患者様の中でもこのような転倒するケースが非常に多く、場合によっては骨折なども考えられるため、皆さまに注意を促しています。

このように転倒によるケガを無くすため、転倒しないための体を作るためにも当院では20分寝たままで筋肉を鍛える事ができる優れた機械を治療に取り入れてます。動く事が困難な方のリハビリなどにも使われている機械ですので、安心してご利用いただけます!
これからの大型連休や行楽シーズンに向けてしっかりとカラダづくりをして行きましょう!

気になる方は是非当院にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

こころ整骨院石橋院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

石橋こころ整骨院HP

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/08/20

鍼治療の適応疾患、眼精疲労、頭痛など お困りのかたは…

お知らせ
2018/01/01

あけましておめでとうございます🎍

お知らせ
2018/02/05

手首の痛み、腱鞘炎の方、その対処法は?

お知らせ
2018/03/01

頭が痛い、肩がこる、目の奥が痛いなど こんな症状お持ちではないですか?