株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

おでかけ、交通事故に遭遇したら…

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

この時期はお盆休みでお出かけされる方も多いと思います。
交通量がいつもより増え事故も増えてきます。
どんなに気をつけていても、巻き込まれる可能性を0には出来ない交通事故。
そこで、今回は交通事故の対応の仕方について!

特にクルマ同士の事故では、スピードが出ていて怪我の可能性も高くお互いにどちらが悪かったかなどの水掛け論になりがちです。
しかし、保険などのことを考え過失割合などの計算の前に、まず最初に考えるべきなのは『自分自身のカラダ』のことです。

決して、その場で示談をしないで下さい!

相手に頼み込まれたから。
こちらも、少しは悪かったので。
急いでいて大した傷もなく面倒だったので。

様々な理由で警察に届け出ずに、その場で示談をしてしまうケースがあります。
しかし交通事故直後には自覚がないが、数日経ってからむちうちや最悪の場合では後遺症や後遺障害に一生悩まされるリスクもあります。

どちらに過失があるにせよ、保険の過失割合などはカラダが無事でいての話が前提のはずです。

一生後悔することにならないように、必ず警察に届け出てきちんと病院で検査を受けて下さい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/02

交通事故に遭われたら…

お知らせ
2019/01/12

冬の寒さにご用心!日常生活での注意点。

お知らせ
2019/01/22

首への負担が疲れ目をつくる⁉︎

お知らせ
2018/12/27

年末年始に最も心掛けたい習慣、その対策とは…