株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

冬のからだのケアでお悩みの方、必見!

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

朝晩の寒さも感じるようになってきましたが、皆さんは厳しい冬の為にお身体のケアは考えていますか?

1番やり易い運動と言えばウォーキング(散歩)ですね。
自分の少し空いた時間を利用して1人からでもできる運動です。
そんな時に大事なのは、何事もするときの姿勢です。

例えば
●ガニ股で歩く
●内股で歩く
●腰、背中を丸めて歩く
●硬い革靴などで歩く
などなど、良い事をするにもそれなりの格好、姿勢が大事です!
真っ直ぐ歩いているようでも右側、もしくは左側に極端に体重が掛かっていれば負担になる比率も全く違います。
そうなると良い事をしているようでも結果負担が強いもしくは全く負担がない運動になり、痛めてしまうこともあります。
まず大事な事は今のご自分の身体の状態、姿勢、バランスです!
当院はそんなバランスや姿勢に着目し、より良い生活、運動を目指して頂きたい、痛みのない生活を送って頂きたい一心で患者さん個人個人を見させて頂いてます!
是非1度ご相談して頂き、厳しくなる冬を乗り越えれる強い身体づくりを一緒に行いましょう!

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/03

交通事故治療、後遺症でお悩みならご相談ください!

お知らせ
2021/11/30

冬に起こりやすい【肉離れ】について

お知らせ
2019/01/05

本年もよろしくお願いします!

お知らせ
2019/01/26

足先に荷物を落として爪が変色したけど、 どうしたらいいの?