株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

この時期の乾燥はお肌の大敵!ツボ刺激から保湿の仕方、教えます。

お肌の悩み

こんにちは。

大阪池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

12月にはいり、ぐっと朝晩の冷え込みがつよくなってきたように思います。
皆様、体調いかがお過ごしでしょうか?

こういう寒い日が続きますと、温かいお風呂に入りたくなりますね。
しっかりお湯につかって体の芯から温めることで、新陳代謝を高め自律神経の調節をよくします。
体もリラックスし睡眠もバッチリ♪

あと、乾燥は体にとっての大敵!

風邪やインフルエンザも口腔内の乾燥によって発症しやすくなります!のでマスクやうがいなどでの保湿ケアは必須です。

お肌も同じ!

お風呂でしっかり温まったあとのお肌ほど、保湿ケアをしてあげてください。

保湿ケアのときにおススメのツボをご紹介したいと思います。
保湿クリームとツボの2大効果で、きっとお肌も喜んでくれることでしょう(*´꒳`*)

“尺沢-しゃくたく-”というツボです。

あまり聞きなれないツボですかね?
肘の内側で、肘を曲げるとできるシワの上にあるツボです!

お風呂上がり以外でも、ハンドクリームを塗る時などにもオススメです♪

乾燥は肌トラブルの原因になります。
今年は乾燥知らずの肌美人で冬をやり過ごしましょう!

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・美容鍼灸なら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)

072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/05

GW期間中、家族サービスの方も…仕事の方も…疲れを取りに来ませんか?

お知らせ
2018/08/14

15日まで夏期休暇をいただきます。休み明けに皆さまの元気なお顔を拝見出来ることを楽しみにしています。

お知らせ
2018/10/12

当院独自の骨盤矯正!

お知らせ
2018/08/21

いい姿勢、悪い姿勢! お困りのかたはお任せください‼️