株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

雨の日、低気圧、気温の変化、体の柔軟性、日頃のケア

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

週末、雨の日が多くなっていますが、お身体の調子を崩しておられませんか??

最近は、小中学校や幼稚園で運動会が行われている地域が多いですね!気温が下がってきて運動しやすい季節になってきましたが、この季節は怪我をしやすい季節でもあります。

少しずつ寒くなってくるので身体の筋肉も硬くなり、暑い夏よりも入念な準備運動や怪我の予防にが必要となります。

筋肉の柔軟性がなくなってしまう状態や関節の動く範囲が狭くなってしまうと怪我をするリスクが高くなってしまうからです。

そのような状態になる事を防ぐためにも、日頃身体のケアはもちろんですが、万が一怪我をしてしまった時でも素早い処置が必要となります。

当院では、スポーツによる怪我や突然の外傷などに対しても治療や処置を行うことができます。また、日頃の姿勢や、スポーツをする際の動作などを分析する事で怪我が起こりにくい身体作りをお手伝い致します。

お身体に不調や違和感がありましたらいつでも当院まで足をお運びください。
皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/03

痛風など鍼治療で痛みの緩和が可能です。

お知らせ
2018/03/21

春、運動の季節! 自分に見合った運動を!

お知らせ
2018/12/06

冷え性の方におすすめのツボ!

お知らせ
2018/02/08

足の痛み、しびれなどおかしいなと感じたら…