株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

西洋医学と東洋医学を兼ね合わせた鍼治療

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

先日、NHKの番組の中で鍼治療と東洋医学についての特集が放送されていましたね!

ここ最近、西洋医学や東洋医学など様々な面で治療ができる鍼治療が話題となっています。
東洋医学では「経絡」という考え方に基づいて治療をし、その経絡に似た作用を持つものとして、西洋医学の「トリガーポイント」という考え方が紹介されていましたね!

これらの理論は、どちらも患者さんの感じられている身体の症状が、痛みのある場所だけでなく、身体のどこに反応が出るのか確かめる事により、治療効果を高くする考え方です。

当院でも、これらの東洋医学と西洋医学のお互いのいい点をそれぞれ使いながら、患者さんの痛みを出来るだけ早くとるための治療を行っております。

鍼治療に興味のある方や、テレビを見て東洋医学に興味の湧いた方がおられましたら、気軽に当院スタッフまでお声掛けください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/03/27

手首や指の痛み「腱鞘炎」はなぜ起こる?

お知らせ
2018/10/03

日頃のストレッチと運動

お知らせ
2018/03/14

暖かくなってきた春、運動を始めるにあたって…

お知らせ
2018/01/30

スポーツによる腰痛症でお悩みの方、対処法はこちら!