株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

むくみでお悩みの方、必見!

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

最近少し気温が下がり、朝晩の冷え込む日もでてきましたね。

気温が下がると出てくるのが冷え!
さらに、体が冷えるとむくみやすくなります!
そこで今回は「冷えとむくみ」についてお話しをしていきます!!

皆さんの中にも、朝起きると顔がパンパン、夕方には足がむくむ、といったことはありませんか?

いろんな人を悩ませる「むくみ」とは
血行不良などにより、皮膚の下に余分な水分が部分的にたまった状態をいいます。

皮膚の下の余分な水分が、足にたまれば足のむくみ、顔にたまれば顔のむくみに繋がります。
そしてこれからの季節は「冷えむくみ」が現れやすくなってきます。

「冷えむくみ」とは冷えによって起こるむくみ症状のこと。
とくに動くのがいやになる寒い時期によく起こります。
通常のむくみよりも症状が長引いたり、重く感じたりするために解消しにくく、深刻化しやすいのが特徴です。

「冷えむくみ」を放置していると、むくみが解消できないだけでなく、冷えの症状が悪化し、免疫力も下がりやすくなる傾向があります。

【むくみの原因】
① 血めぐりの悪化(冷え)
② 食事(塩分・水分過多)
③ 運動不足

症状が重症化しやすい「冷えむくみ」には、もちろんマッサージは大事ですが、その他にも入浴方や食事、運動などを取り入れ“全身の血めぐりのケア”をすること大切です。

これからの寒くなる季節 冷え、むくみに悩まされないよう対策していきましょう!
詳しくは当院のスタッフにお聞き下さい!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/26

腰痛、ぎっくり腰への対処法は。

お知らせ
2018/03/01

頭が痛い、肩がこる、目の奥が痛いなど こんな症状お持ちではないですか?

お知らせ
2021/02/13

花粉症、冷え症で長年お悩みの方はこころ整骨院にお任せ下さい!

お知らせ
2018/07/31

夏を乗りきるのにオススメな食べ物!