株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

便秘、お腹の張り ツボ刺激、鍼灸治療、お任せください‼️

新着情報

こんにちは!大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

先日、背中や腰の痛みを治すために来院されている患者さんに問診をしている最中に、慢性的に便秘があるというお話を伺いました。
一週間に二回ほどしか便通がなく、常にお腹が張っている感覚があるそうでした。

 

鍼灸治療が効果的と認められている疾患として便秘や下痢などの疾患があるため、内臓のバランスを整えることで、背中の痛みも取れやすくなり、便秘の症状が楽になる可能性がありますと説明をさせていただき、治療を行いました。

 

そして数日後に来院された際に再度お話を伺うと、一週間に二回しかなかった便通が二日に一回のペースに増え、お腹の張りも気にならなくなってきたとの声をいただきました。

慢性化してしまった便秘に対して、足にあるツボや背中のツボを使って治療することにより腸の動きが活発になるという研究結果も報告されているので、鍼治療がとても効果的です!

似たような症状でお困りの方や、身体の些細な変化など、何か気になることがございましたら、気軽にご相談ください。

みなさまのご来院心よりお待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/03/14

頭痛に悩まされていませんか?

お知らせ
2018/08/07

膝の痛み、膝が曲がらないって思ったら…

お知らせ
2018/10/27

鍼治療で風邪が治るんです!

お知らせ
2018/12/09

下半身の太り、冷え、むくみ、その原因骨盤の歪みからきてるかも?