株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

年末年始の暴飲暴食、不摂生はありませんか?

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

年末年始の長い休みが明け、心機一転迎えた新年。でも、なかなか頭と体が仕事モードに切り替わらず、苦労する人も多いのではないでしょうか。

これは、年末年始の間、食事や睡眠など普段と異なる生活リズムで過ごしたことにより、体内時計が乱れて「時差ボケ」のような状態になっているためと考えられています。

体内時計とは、体内に備わっている時を刻む仕組みのことです。体温やホルモン分泌などの体内環境がほぼ1日の周期で変化するのも、体内時計が機能しているからです。朝目覚めて昼活動し、夜眠くなるのは体内時計の働きによりますが、不規則な生活を続けると、体内時計が乱れて、朝起きにくくなったり、夜眠れなくなったり、日中ボーッとしたりするのです。

普段の週末ぐらいなら、体内時計の乱れは比較的簡単に戻せますが、長い休みの間に乱れた体内時計はなかなか元に戻せません。

お正月中に、ストレッチ・筋トレを中断していた方はまた再開し、睡眠時間、食事の時間を一定にして仕事モードの体内時計に切り替えていきましょう!

4日より診療を致します。予約なしでの来院も可能です。今年も治療にトレーニング・ダイエットにと力を入れていきましょう!また、正月休み中に痛めた部位についてもご相談ください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・腰痛・整体・インナーマッスルトレーニング・楽トレ・ダイエット・鍼治療・美顔鍼のことなら

石橋こころ整骨院へご相談ください!

池田市(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中市(蛍池)・吹田市・箕面市(瀬川・半町)から多数来院されています!

石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩1分)
072-761-6530
 
 
 石橋こころ整骨院 HP
石橋こころ整骨院 エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/03

片足立ち、苦手になっていませんか? 歩幅、小さくなっていませんか?

お知らせ
2018/05/10

膝が痛い!膝が曲がらない!半月板からの痛みかも…

お知らせ
2018/03/30

足に痛みがある。疲れ易い。これって偏平足かも…

お知らせ
2018/04/13

自分の体のケア、出来ていますか?体のプロ集団と共に健康を目指しましょう!