株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

バテていませんか?

新着情報

こんにちは!大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

記録的豪雨が過ぎ去り一気に高温多湿で夏のような日々が始まりましたね!

お身体の調子はいかがでしょうか?
急な暑さに身体のだるさや疲労感がを感じている方も多いのではないでしょうか??

そのような症状を感じられてない方もこれから、現れないように、夏の暑さに負けてしまい身体のバランスが崩れる夏バテについて今日は予防法を紹介してきたいと思います!

夏バテは室温と外気温の温度差などの要因により自律神経の乱れが起こる事により全身の倦怠感や食欲不振が現れてしまうものです。

このような症状が起こらないようにするためには、まず夏に不足してくる水分や栄養を食事で摂取することや、エアコンの温度調節をこまめにするなど、自律神経のバランスを整えることが大切です。

また、身体の痛みなどの症状は夏バテの倦怠感を悪化させたり、疲労の回復を遅れさせる事があります。

当院では、日頃からの身体の痛みをしっかりとメンテナンスしする事で、暑い夏に向けて夏バテしにくい身体作りをお手伝いさせていただきます。

みなさまのご来院お待ちしております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/03

ゴールデンウィーク期間、休診について

お知らせ
2017/11/24

寒くなってきました。体の痛みを出さない方法とは…

お知らせ
2021/12/29

身体の不調が治らないのは自律神経が乱れが原因かも!?

お知らせ
2018/07/11

夏の食欲不振、その対処法とは…