株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

サッカーW杯による弊害!

新着情報

こんにちは!

大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

テレビでは連日、夜遅い時間にサッカーロシアW杯の熱い試合が続いていますね!

夜更かしをしてしまって、睡眠不足のままお仕事や学校に行かれている方も多いのではないでしょうか?

先日、夜遅くまでサッカーの試合を見ていて身体がだるく、首肩のコリが強くなってしまった患者さんが来院されました。テレビの前でソファに腰掛けて同じ体勢を長時間続けていると座っている時に身体を支えている筋肉や悪い姿勢で緊張してしまっている筋肉が硬くなってしまい、なかなか治りにくい肩こりや腰痛につながってしまいます。

それに加えて、身体の疲れを回復してくれる睡眠の時間が足りなくなっていると、身体の疲労回復が遅れるのはもちろんですが、全身の倦怠感、頭痛やめまい、うつ、判断力や思考能力の低下、高血圧や脳血管障害など、様々な症状に発展する可能性があります。

これらの症状を防ぐためには、まずは悪い姿勢になってしまっている身体を整えて、筋肉や骨格にかかるストレスを取り除く必要があります。

また、睡眠不足等があるようであれば、その原因になっているものは何なのが、身体の状態に合わせて解決していく必要があります。

当院では姿勢を整えて日常生活を送りやすくする事はもちろんですが、痛みの症状以外に関してもしっかりと問診をさせていただく事で症状の根本的な改善が出来るようご協力させていただきます。お困りの方がおられましたらいつでも当院スタッフまでご相談ください。

W杯、身体の調子や睡眠時間に気をつけながら楽しく応援しましょう!
皆様のご来院お待ちしております。

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/08

骨粗しょう症について!

お知らせ
2018/01/12

肩こり腰痛は運動不足から お悩みの方は必見!

お知らせ
2019/01/19

運動不足になってはいないでしょうか?

お知らせ
2018/05/03

ゴールデンウィーク期間、休診について