株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

梅雨の時期の身体のだるさに悩まされていませんか?

新着情報

みなさんこんにちは。

大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

梅雨に入り、すっきりしない天気の日が多くなりましたね。

こんな時期、頭痛やだるさに悩まされたりしていませんか?

患者さんとのお話のなかでも、雨の前後は頭痛がする、調子が良くないという方は多いです。

 

原因としてよく聞くのは
気圧の変化ですね。

雨や台風の前は低気圧になりやすいです。
低気圧では脳の血管が膨張します。
一見血流が良くなって良さそうですが、その広がった血管が周りの神経、三叉神経を刺激するため頭痛がすると言われています。

あとはこの時期、晴天雨天と天気がよく変わりますよね。
前日との温度差も高く、雨が多いので湿度も高くなりがちです。さらに気圧の変化も加わります。
体がこの変化についていけず、自律神経が乱れて頭痛だけでなく疲れも出やすい時期です。

 

これらの梅雨や天候の変化は変えられないので、うまく付き合っていくことが大切になります。

質の良い睡眠、食事、運動を心がけ、お風呂は熱いお湯より、たまには少しぬるめのお湯にゆっくり浸かってみましょう。
ぬるめのお湯に浸かると副交感神経が優位になり、乱れてしまった自律神経も整います。

いつもより少し意識的にリラックスできる時間を作り、うまくこの時期を乗り切りましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/18

熱中症にご注意を!

お知らせ
2019/02/05

寒い日に痛みが強くなったりしていませんか?

お知らせ
2018/06/20

北摂地域での地震 少しでもお役に立てましたら…

お知らせ
2018/01/02

みなさん暴飲、暴食になっていませんか?