株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

GW期間中、家族サービスの方も…仕事の方も…疲れを取りに来ませんか?

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

家族でお出かけしたり、家でのんびり過ごしたりと色々だと思います。ちなみに私は家族サービスで日帰り旅行や色々イベント等に行って来ました!長時間運転するのも疲れますね〜?f^_^;

さてみなさん疲れたカラダを放って置くとどんどん疲れが取れない体になってしまうかもしれません!

例えば私の様に長時間の運転で腰を伸ばすと痛くなったとします。痛いので腰を曲げてると腰の筋肉が緊張した状態を作ってしまい、反対のお腹側の筋肉をうまく使えない姿勢になってしまいます。
この姿勢の悪い状態が続くと猫背で肩が凝ったり、O脚傾向になり膝が痛くなる等、腰だけでなく体の色んな部分に悪影響が起こります。
人間の身体は全身で上手にバランスをとっているので、1カ所悪くなると他の部分に負担を掛けてしまうので、体のケアをせずに放っておくと疲れや痛みが取れなかったりするのはこのためです。

当院での治療は、「根本治療」というもので、全身の姿勢やバランスを整えて痛みの原因を治療して、痛みの出にくいカラダを作っていきます。
今回の例えのケースでは、緊張した筋肉をほぐし、姿勢を骨格から矯正してうまく使えずに弱ってしまった筋肉を鍛える治療を行います。

GW明けの疲れ等あれば相談だけでも構いませんので、是非一度石橋こころ整骨院へお越し下さい!

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/05/31

猫背が与える悪影響!!

お知らせ
2018/07/03

気圧の変化で体調が悪くなっていませんか?

お知らせ
2021/05/29

『ヘルニア』と『狭窄症』の違いはなんだろう?

お知らせ
2018/02/27

ジョギング時の足の痛み、その他スポーツ障害でお悩みの方、必見!