株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

頭痛、肩凝りでお悩みの方は、ご相談ください❗

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

梅雨に入り天気の悪い日が続いたりで頭痛が出てきたり体調を崩したりされる方も多いのではないでしょうか?

今回は頭痛についてお話します!

頭痛には様々な種類があります!

慢性頭痛とその原因
慢性頭痛には、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などがあり、頭痛持ちの8割はこのタイプです。他の病気が原因ではなく、頭痛自体が病気でくり返し起こります。

・片頭痛は、頭部の片側がズキンズキンと痛み、頭痛と共に吐き気が起こったり、光や音、臭い、気温の変化に敏感になります。また、遺伝することが多く、女性によくみられます。原因としては、脳の血管が急に拡張することで血管の周囲の神経が刺激され、痛みが起きると考えられています。

・緊張性頭痛は、頭が締め付けられるように鈍く痛みます。主に首や肩周り、側頭部の筋肉が緊張した結果、血流が悪くなり痛みが起きる頭痛です。時に、めまいやだるさが伴います。

・群発頭痛は、じっとしていられない程の激しい痛みがあります。若い男性に多く、1万人にひとりの発症率です。一定の期間に集中して毎日起きる頭痛で、目の後ろを通過する頭の血管の拡張が痛みの原因と考えられています。目の充血や涙、鼻水が出ることもあります。

また頭痛は姿勢の悪さなどからも出やすくなります!

当院では、骨格矯正 猫背 姿勢矯正に力を入れておりますのでお任せ下さい!
その他気になることがあればお問い合わせください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/03

痛風など鍼治療で痛みの緩和が可能です。

お知らせ
2018/01/08

冷えたからだを暖める。『生姜』

お知らせ
2018/05/15

スポーツ、運動で起こる怪我! 脱臼 捻挫などのスポーツ外傷! 繰り返し使うことによるオーバーユースでのスポーツ障害!

お知らせ
2018/05/25

交通事故、むち打ち、肩凝り、頭痛、腰痛でお悩み、お任せください‼️