株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

気圧の変化と体調の変化!

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

梅雨入りが近づいてきましたね。雨の日が多くなり家を出づらくなっている方や、身体がいつも以上にしんどいと感じている方が多いのではないでしょうか?

人間の身体には天気の影響を受けて様々な変化が現れます。長期間にわたって腰痛や片頭痛、関節リウマチなどの痛みを患っている方は、雨の日や寒い日に痛みがひどくなることがあります。

この天候の変化による身体の痛みの原因と考えられる1つとして気圧の低下があります。気圧が低下すると関節が膨張し、痛みが現れやすくなります。2つ目は気温の低下です。気温が低下することで自律神経のバランスが乱れ、血液の流れが悪くなり痛みが生じます。

このような天候の変化に影響されないようにするには、身体を冷やさないことや痛みのある部位に負担をかけすぎないことなど、日常生活での工夫が必要です。

注意していただきいたいことはすべての痛みが天候の影響ではないということです。いつも天気が悪いときに感じる痛みの変化とは違った症状が現れた場合は何か別の原因がある可能性があるため、当院にしっかり相談してください。

 

当院では、雨の日に悪くなってしまった血液の流れを良くする患者様1人1人にあった治療をご提案しています。雨の日や、天候が安定しない日には気軽にスタッフにご相談ください。日々の生活から治療内容までしっかりと問診させて頂きます!

 

みなさんにご来院心よりお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!


むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら


石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/12/09

下半身の太り、冷え、むくみ、その原因骨盤の歪みからきてるかも?

お知らせ
2018/08/07

膝の痛み、膝が曲がらないって思ったら…

お知らせ
2018/01/10

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎによる顔のむくみ、体重増加が心配!

お知らせ
2021/01/30

ストレートネックを正して不調ともさようなら! パソコンやスマホの使いすぎで首や肩がしんどい…つらい症状はこころ整骨院へ!