株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

自分の体のケア、出来ていますか?体のプロ集団と共に健康を目指しましょう!

新着情報

新生活が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

生活リズムが変わったりすると身体の不調や疲れたりすると思いますが、カラダのケアはされてますか?

今日はそのカラダのケアの話です。

スポーツや運動の前はみなさん準備運動しますよね?
ストレッチや体操など筋肉を使う前に動かしてあげないと思うように動かなかったり、急に動かすことで筋肉を痛めてしまったりします。

そうならないためにも運動前には筋肉をスムーズに動かすために筋肉の温度を上げるウォーミングアップが必要不可欠です。

また、運動後は急に筋肉の温度が冷える事により疲労物質が溜まりやすくなり、筋肉痛等の症状が起こったりします。緩やかに筋肉の温度を下げ、疲労物質を流し、筋肉を休ませるためにも整理運動、クールダウンが必要なのです。

これは新年度、新学期などによって普段の生活リズムが変わったり、通勤や通学などによって身体の使い方が変わるこの時期、疲れやだるさが出る身体にも同じ様なことが起こってるといえます。

カラダが疲れたり、カラダがだるいときそのままにせずに疲れた筋肉を休ませる為に当院にてクールダウンしませんか?

カラダをしっかり診させていただき疲れた筋肉を休ませ、足りない筋肉を鍛え、カラダの歪みを整えさせて頂きます!

ご相談だけでも構いませんので、是非一度大阪池田市石橋のこころ整骨院へお越しください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からの来院多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

こころ整骨院石橋院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

石橋こころ整骨院HP

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/09

正しい方法でトレーニングしていますか?我流はけがの元!

お知らせ
2021/10/30

皆さんはどんな姿勢をしていますか?

お知らせ
2017/12/15

健康寿命を延ばしたい方、ずっと歩き続けていたい方、必見!

お知らせ
2018/03/06

体の歪み、気になりませんか ?当院の矯正を是非体験してみて下さい!