株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

腰椎椎間板ヘルニアって知っていますか?最近腰やお尻に痛みがでて困っている方、それもしかしたらヘルニアかも?!

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

椎椎間板ヘルニアって知っていますか?最近腰やお尻に痛みがでて困っている方、それもしかしたらヘルニアかも?!

今回は腰椎椎間板ヘルニアについてご説明します。まず症状ですが、腰やお尻が痛み、足にしびれや痛みがでて、足の力が入りにくくなります。重いものを持つと痛みが強くなることがあります。
線維輪と髄核でできている椎間板は、背骨をつなぐクッションの役目をしています。髄核の一部が出てきて神経を圧迫し症状がでます。
原因は椎間板が年齢を重ねることにより変性し起こります。悪い姿勢での動作や作業が原因となることもあります。
治療としては適切な姿勢の確保や、体幹の筋力トレーニングが必要となります。当院では症状にそったオリジナルの矯正とトレーニングがございますので、気になる方は是非一度ご来院下さい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/12/13

ご自分の体に合った治療、トレーニングを!

お知らせ
2018/12/25

なぜ?冷えると身体が痛くなる?!

お知らせ
2018/01/12

肩こり腰痛は運動不足から お悩みの方は必見!

お知らせ
2017/11/30

インナーマッスルの『弱さ』が体に与える影響とは…