株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

気象病とは?気圧、気温がが引き起こす体の症状…

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

先週は勢力の強い台風が来て長く停電なども続き、今までに経験したことがない時間が続きましたね。
だいぶ落ち着きも取り戻して来ましたが雨が続いたり次の台風も出来ています。
そんな中で体調を崩したりしていませんか?
台風が来ると気圧や気温が大きく変化し気象病という症状が現れます。

気象病とは?

気象の変化で体調が悪化し不調が起こることです。
症状として
・めまい
・偏頭痛
・関節の痛み
・古傷が痛む
・眠気
・便秘や胃腸のトラブル
などです。
思い当たる方、気象病だったんだと気づかれた方!
対処法をお伝えします。

○適度なストレッチと運動
散歩やストレッチなど身体を動かして体内の血液循環を良くしましょう!

○規則正しい生活を

早寝早起きはもちろんですが普段からよく眠り太陽の光を浴びましょう。
女性は日焼けが気になるかもしれませんが
太陽の光は「今日も1日が始まるぞ!」
と身体に伝える効果があります。眠気やダルさも吹き飛ばしましょう

○ストレスを溜めないよう休めるときは休む
簡単なようで難しいかもしれませんが「
のんびり過ごす」時間をつくり横になって
身体も心も落ち着かせましょう!
のんびりすることで体調は正常な状態に向っていきます。

最後に
女性は生理周期などでホルモンバランスが乱れがちです。
そのため自律神経が影響を受けやすいので気象病になってしまう方が多いです。

正しい対処をし体調を整えましょう!
その他気になることがありましたら当院までご相談ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/02/13

花粉症、冷え症で長年お悩みの方はこころ整骨院にお任せ下さい!

お知らせ
2017/12/15

健康寿命を延ばしたい方、ずっと歩き続けていたい方、必見!

お知らせ
2019/02/05

寒い日に痛みが強くなったりしていませんか?

お知らせ
2019/01/05

本年もよろしくお願いします!