株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

首が痛い、首が動かしにくいなど経験したことないですか?姿勢が原因かも…

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

ふとした時首が痛いなと感じませんか?あなたのその痛み、姿勢の歪みからきているかも。

Nさん 45歳 女性

首の痛みと頭痛、背中の痛み、左腕への違和感で来院。

整形外科を受診した際に「ストレートネック」と診断。上を向く際に首筋に痛み。左右を振り向く際に背中と左腕への痛みがある。首筋の筋肉がかなり凝り固まっていました。

頸部痛は生活習慣に伴う不良姿勢と密接に関連しています!スマホの使用、デスクワーク、赤ちゃんを抱いた時など。不良姿勢によって頸部へのストレスが増大し、神経が刺激され痛みを感じます。

不良姿勢の主な特徴はこれです。
・顎が前に落ちている
・首の骨の反りがなく、真っ直ぐになっている
・肩が前に出ている(いわゆる猫背)

不良姿勢をほっておくと、首の痛みの他に、頭痛、肩こり、耳鳴りといった症状を引き起こす可能性があるのでそうなる前の早めの治療が大切です。
もし心あたりを感じたなら矯正治療を行う当院へお越し下さい!痛みが出ない正しい姿勢をお作りします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・腰痛・整体・インナーマッスルトレーニング・楽トレ・ダイエット・鍼治療・美顔鍼のことなら

石橋こころ整骨院へご相談ください!
池田市(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中市(蛍池)・吹田市・箕面市(瀬川・半町)から多数来院されています!

石橋こころ整骨院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩1分)
072-761-6530
 
 
 石橋こころ整骨院 HP
石橋こころ整骨院 エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/12/13

ご自分の体に合った治療、トレーニングを!

お知らせ
2018/02/23

スマホの使いすぎによる「スマホ巻き肩」ご存じですか?

お知らせ
2018/05/10

骨盤の歪み、下半身のむくみ、冷え のことでご相談下さい。

お知らせ
2018/09/08

けが、疲労、からだのバランスでお悩みでは…