株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

免疫力up、抵抗力の低下に鍼灸治療!

新着情報

こんにちは!

大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

最近は湿度と気温が高くジメジメした日が増えて来ましたね、、、7月になりいよいよ夏が近づいてきました!

今日はそんな季節の変わり目に起こりやすい、身体のだるさや咳や鼻水などを引き起こす夏風邪についてお話ししようと思います。

毎年、クーラーを入れ始めるタイミングを迷う方はいませんか?
このシーズンに初めてクーラーのスイッチを入れて身体を一気に冷やし過ぎた場合や、睡眠不足や身体の疲労によって免疫力が低下した状態により、風邪のウイルスに感染しやすくなるなど、様々な原因で夏風邪は発症します。

この夏風邪を防ぐには、エアコンの温度設定に気をつけたり、暑い部屋から一気に冷えた部屋へ移動することを避けるなど、色々な方法がありますが最も有効な事は身体の免疫力やウイルスへの抵抗力を高める事です。

身体の痛みや疲れ等が溜まり過ぎてしまうと、免疫力や抵抗力を大幅に下げる原因になってしまいます。日々の身体のケアや体調管理がとても大切になってくるのです。

当院では、日々の身体の痛みやだるさなどに対する治療はもちろんですが、鍼灸治療では身体の根本的な体質を改善する事で風邪をひきにくい身体作りをお手伝いします。

暑い夏ですが、体調管理をしっかりとして乗り切るためにも、何か不調を感じた際はいつでも当院まで足をお運びください。
皆さまのご来院お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/09/04

季節の変わり目は体調を崩しやすい。ストレッチで対策を!

お知らせ
2018/09/21

アレルギー、花粉症でお悩みの方、必見!

お知らせ
2018/07/04

腰痛予防に殿筋強化!

お知らせ
2018/11/23

足首、手首、首を冷やさない! 冷え性対策にはこれ!