株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

普段の姿勢で、痛みを出さない方法とは。

新着情報

こんにちは。

大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

 

12月に入り、今年も残すところあと僅かとなりました。
早くも大掃除をしている方もおられるようですね。
年末の忙しい時に一気にやるよりもと、コツコツ進める方法をとる方がおられるようです。

ただ、この時期に限らず窓拭きの動作や、掃除機をかける動作で肩や腰を痛める方が多いです。

実は、これらの痛みは腹筋を鍛えることで変わります!

では何故、腹筋を鍛えると変わるのでしょうか?
実は人間は、腕だけでは重い物を持ち上げることはできません。
落とした物を拾い上げる動きをやってみてください。
腕で取りに行っているように思えますが、
実際には腰の伸び縮みによって、
体ごと持ち上げているのです。
体の中心が、しっかり踏ん張ることで
腕だけでは持ち上げられない物や、連続して腰に負担のかかる動作にも耐えているのです。
ただ、腹筋を鍛えるのはそう簡単なことではありません。
当院では、そのための方法を用意しております。
興味のある方、忙しくなる年末を乗り越えたい方、是非、一度ご相談ください!
ご来院、お待ちしております!

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・美容鍼灸なら

 

お任せください!

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)

072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/12/03

シンスプリントに御用心!

お知らせ
2018/11/06

きれいな姿勢は筋力upで補えます! 

お知らせ
2018/01/18

首が痛い、首が動かしにくいなど経験したことないですか?姿勢が原因かも…

お知らせ
2018/02/27

ふくらはぎの働きって?体のお悩みならお任せください‼️