2017/11/27
どこに行っても治らなかった痛み…ご相談ください 大阪池田石橋こころ整骨院石橋院

四十肩、五十肩なら

こころ整骨院 石橋院  

にお任せ下さい!

姿勢から改善しその痛みを取り除きます!!

その他 腰痛 肩こり スポーツ障害 痛みのある症状何でもご相談ください!

棚の上の荷物を取ろうと手を上げたときに“肩が上がらない” “最近肩が動かしにくくなった”。
と感じられたことはないでしょうか?
放っておくと四十肩や五十肩を招くことになります。

一般的には四十肩、五十肩といわれていますが本来は肩関節周囲炎と言います。
なので、決して40代や50代でしか起こらないものではなく30代でも起こります。
若いから関係ないと思っていた人も起こることはあります。

肩関節周囲炎は、名前の通り肩の周囲の筋・骨・靭帯・軟部組織に炎症が起こることです。
なぜ炎症が起こるのかを簡単に言うと“姿勢不良”です。
肩が前に入り猫背の状態で肩を上げると、肩甲骨と腕の骨(上腕骨)の間で筋や軟部組織が挟まれます。
筋や軟部組織が何度も挟まれるとやがて炎症が起こり、肩が動かなかったり痛みが出たりします。
この肩関節周囲炎の痛みは厄介で寝ようとしたときにも痛みで寝られないこともあります。

当院では、このような肩が上がらない・肩が動かしにくい といった症状に対して、肩甲骨の位置を良い位置に持っていき姿勢を改善していきます。

治療直後は良い姿勢でもそれを維持するのは筋力が弱かったりするため難しくなります。

そんな方には、寝ているだけで、姿勢を支えるインナーマッスルを鍛えられる機械を使いながら姿勢改善を進めていきます。

寝ているだけで筋肉をきたえれるの!?と思われた方は是非一度当院へお越しください!

姿勢を良くし症状を改善させましょう!

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)