株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

気温の寒暖差、湿度、自律神経、不定愁訴への対処法は…

新着情報

こんにちは!大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

湿度が高く蒸し暑い日が続きますが、少しずつ朝と夜が涼しくなり始めましたね!

エアコンをつけるか、切るか、という考えも頭を悩ませる季節になっていました。冷えた部屋から暑い屋外にでる事で身体が一気に重くなりったり、だるくなる事はありませんか??

気温の寒暖差や湿度などに影響されやすいのが人間の自律神経のバランスです。

自律神経は身体をリラックスする方向と活動する方向の2つの相対する機能のスイッチを入れる役割をしています。この機能が乱れてしまうと、リラックスするべき時に身体が活動する方向に働き、逆に動かさないといけない時は身体が動きにくくなってしまいます。

これらの症状は自律神経失調症と言われ、多くの人の身体を悩ませています。

鍼治療では、この自律神経のスイッチを正しい状態に整える事ができます。患者様に合わせたツボを使って治療をする事で一定の効果があると認められています。

気になる症状や不定愁訴などが気になる方は今一度、当院のスタッフまでご相談ください。

皆さんのご来院をこころよりお待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

 

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/01/12

肩こり腰痛は運動不足から お悩みの方は必見!

お知らせ
2021/07/12

腕に痺れが出たら「胸郭出口症候群」かも?

お知らせ
2019/01/19

交通事故後に、吐き気に悩まされている方はいませんか?

お知らせ
2018/08/21

いい姿勢、悪い姿勢! お困りのかたはお任せください‼️