株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

体の歪み、姿勢の悪さから起こる肩腰膝痛に対する対処法

新着情報

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

 

体の歪み、姿勢の悪さから起こる肩腰膝痛に対する対処法とは…

本来体の中心部分にある重心線。
少しでも体に歪みがあれば、重心の位置が崩れ、体の違和感として出現します。

左右のバランスが変われば、それを支えるのに、筋肉、靭帯、関節部分に負担がかかり、肩腰膝の痛みとして出てくるのです。

普段の姿勢がまっすぐになっていれば問題ないのですが、日常生活そうはいきません。

右手で何かをする。右側にテレビがあるのでそちらを向く。色々な生活環境が重なって、現在の体の歪みとなります。

では、どうすればいいのか…

体の歪みをとる治療を行い、さらにそれを維持できるように、筋肉(インナーマッスル)を鍛えるしかないのです。
様々な治療所で行っているような『マッサージ』だけでは何も変わりません。

根本治療には時間がかかりますが、今現在できる最善の治療法だと考えています。

健康的な体づくりを目指しましょう❗

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングならお任せください‼️

https://kokoro-ishibashi.com

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/06

きれいな姿勢は筋力upで補えます! 

お知らせ
2018/03/21

腰椎椎間板ヘルニアって知っていますか?最近腰やお尻に痛みがでて困っている方、それもしかしたらヘルニアかも?!

お知らせ
2018/01/16

お肌の乾燥対策、針の力で変えてみませんか?

お知らせ
2018/02/09

スマートフォンと顎関節との関係性は…