株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

ヒザ痛でお悩みの方、必見!

新着情報
こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。
歩いた時や階段の昇り降り、立ち上がる時に膝が痛いなどの症状でお悩みの方へ

あなたのお膝の向きはどうなっていますか?
お膝が外を向いたり、内にいないですか?
膝の痛みのある方の多くがO脚やX脚と変形しています。

そこでO脚、X脚と膝痛についてお話します。

まずO脚、X脚とは、O脚は膝が外に曲がり立った時に両膝の間が大きくあいている状態で、「がに股」とも言われます。X脚は逆に膝が内に曲がりアルファベットのXのように変形した、いわゆる「内股」の状態です。

なぜ、痛みが出てくるのか?
O脚では膝関節の内側に強い圧力がかかります。そのため、内側の関節軟骨がすり減り、膝の内側に痛みが出ます。

X脚は、O脚とは逆で外側に圧力がかかり外側の関節軟骨がすり減り痛みが生じます。

痛みの度合いは、O脚の方がX脚よりも強く、変形の度合いもひどくなるほど痛みが強くなります。

O脚やX脚が気になる方は早めの治療をし、痛みのない身体をつくりましょう!

当院では、O脚、X脚の矯正も行ってますのでぜひご相談ください。

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/09/26

雨の日の体調不良には…

お知らせ
2018/03/26

腰痛、ぎっくり腰への対処法は。

お知らせ
2018/09/27

肩こりと姿勢の関係!

お知らせ
2018/03/20

突然腕があがらない。前に五十肩になったけどまだ治ってない!そんな方は必見!