株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

台風対策!

新着情報

こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

今年は多くの台風が発生し被害も大きく出ているところもありますが昨日台風24号が過ぎ去りました。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

また、今週末に台風25号が上陸する可能性があります。
台風の対策をしっかりし被害を最小限に抑えれるようにしておきましょう。

○家の外の台風対策
・窓や雨戸はしっかりと閉める。必要に応じて外から板を打ち付けるなどして補強する。
・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくする。
・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へなおす。
・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をする。
雨や風が強くなってからの作業は危険ですので、最新台風情報を確認し早めに対策を取りましょう!
○家の中の台風対策
・窓や雨戸をしめ、窓ガラスが割れたときの飛散を防ぐために飛散防止フィルムを貼る。
・外からの物が飛んできた場合に備え、カーテンやブラインドを閉める。
・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意する。
・避難が必要になったときに備え、防災グッズや水、食料などを用意する。
・近所の避難場所と避難経路を確認する。
・市区町村が作成している「ハザードマップ」で危険箇所を確認する。

台風が来ると気圧も下がり体調も崩しやすくなります。
普段より頭痛がキツく出てきたり、痛みを強く感じたり、気圧の変化は身体にも変化をもたらしますので身体のケアも怠らずしておきましょう!

身体の不調が出た場合はすぐに当院へご連絡ください!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/17

貼るだけの鍼治療、針効果持続、保険が使える 円皮鍼

お知らせ
2020/09/12

意外と知らない変形性膝関節症

お知らせ
2018/08/28

整骨院で姿勢が戻るの?と疑問がある方へ!

お知らせ
2018/05/10

骨盤の歪み、下半身のむくみ、冷え のことでご相談下さい。