2018/09/20
身近に起こる神経痛の怖さ、知ってください❗こころ整骨院石橋院

首から腕にかけてのだるさで通院中のTさん。
首のテストの結果、首から来る神経痛であろうと診断し治療途中でありましたが、その日は様子が違っていました。

腰を押さえての来院。

明らかに腰から来る坐骨神経痛の症状。左腰と左臀部、左足への痛みで苦痛で顔が歪む位でした。

神経痛の怖さから絶対安静を指導していましたが、本人は良くなろうと運動をしたり、サウナへ行ったり…

案の定、腰の痛みが悪化していました。

自営業のため、仕事を休むこともできず…

こういった症状の方は多いと思いますが、基本は『絶対安静』。

筋肉を使うことにより、神経を刺激してしまい悪化へと繋がります。

神経痛の痛みというのは、かなり意地悪です。一瞬痛みがくるのではなく、いやらしくてジワジワとした痛みを、継続して感じるのです。長く続く痛みほど、つらく苦しいものはありません。特にこれが眠っている最中だと、寝不足になるほど苦しいのです。

神経痛の痛みは、こちらの行動を大きく制限するほどの苦痛を伴います。たとえば歩いている最中にあのヒリヒリがくれば、そのまましっかり歩こうなんて思えなくなり、最悪の場合そのままうずくまって動けなくなってしまいそうになります。

転んですりむいても歩くことはできますが、神経痛となるとそうはいきません。カラダの自由すら奪ってしまうのです。

当院には神経痛を劇的に消失させる特効薬はありませんが、痛みの期間を短縮または改善する方法はあります。

個々の負担のかかっている姿勢や生活スタイル、筋肉のバランス・弱さを総合的に判断し最善の治療を行います。

お悩みの方は、まずご相談ください。

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・たるみ改善顔面筋トレーニングなら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン

⬆⬆⬆⬆⬆

(ためになる情報、クーポン券 載せています)