株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

頭痛、肩凝りを感じたら…

新着情報

こんにちは。池田市、阪急石橋駅すぐの石橋こころ整骨院です。

最近、長時間のデスクワークや車の運転など、同じ姿勢での作業で頭痛を感じられる方が多く来院されます。また、睡眠不足や運動不足、目の酷使など、身体的な疲労だけでなく、ストレスや悩み事、不安などの精神的な疲労によっても頭痛が生じる例がよく見られています。

これらの頭痛は専門用語で「緊張性頭痛」と呼ばれています。この頭痛は「ストレス頭痛」とも呼ばれており、前述の通り身体的・精神的なストレスの両方に敏感に反応する事で生じます。さらにこの頭痛は小さなお子さんから高齢の方まで幅広い年代の頭を悩ませています。

それでは、この頭痛はどのようにすれば解消できるでしょうか?

単純に身体や心にかかるストレスを軽減させる事はもちろんですが、ストレス社会とも言われる現代社会で全てのストレスから解消されて生活することはとても困難です。

そこで、当院では姿勢の悪さや長時間の労働などからくる身体的な不調を治療しすることで身体的にかかるストレスを軽減します。また些細な身体のお悩みにも気軽に相談ができる環境を整えております。

骨格矯正や鍼灸治療により身体のバランスを正常に整える事でも頭痛の症状を軽減できるため、患者様に合った治療法をご提案する事が可能です。

日頃のストレスでお困りの方は是非当院まで気軽に足をお運びください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数来院されています!

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

石橋こころ整骨院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩3分)

072-761-6530

エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/21

腰椎椎間板ヘルニアって知っていますか?最近腰やお尻に痛みがでて困っている方、それもしかしたらヘルニアかも?!

お知らせ
2022/04/15

急性腰痛とは?

お知らせ
2018/08/30

産後、骨盤の開き、歪み、体重が戻らない❗ お困りのかたは…

お知らせ
2018/02/02

産後の体型変化 等でお悩みの方、その改善方法とは?