2018/05/16
痛みの原因の9割は、身体の歪みと筋力低下から起こります!

こんにちわ。
5月に入りだいぶ暑い日も増えてきました。新生活にも少し慣れ、疲れが出やすい時期でもあります。
友達とバーベキューもいいですが、意識的に休む時間を作ってくださいね。

 

最近、腰痛の患者さんがよくいらっしゃいます。

ぎっくり腰や姿勢不良からくる腰痛、スポーツなど原因は様々ですが、
腹筋が弱いと、背筋とのバランスが悪くなり腰が反ってしまい腰痛になることがあります。
かといって突然腹筋をしすぎたりすると、負担がかかっている腰にさらに負担がかかってしまい、症状がひどくなってしまうことも。。

 

当院には、楽々トレーニングという横になった姿勢のままで筋肉を鍛える機械があります!

初めてこの機械をした患者さんは、
今まで他でやった電気とは違うねとよくおっしゃいます。

終わったあとも、まだ機械を当てているような感覚になる方も!
←数分でちゃんと取れます(^^)

寝たまま、自分では鍛えるのが難しいといわれる、骨や内臓を支えているインナーマッスルと呼ばれる筋肉もトレーニングすることができます。

気になる方は、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね!

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

こころ整骨院石橋院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

エキテン
⬆⬆⬆⬆⬆
(ためになる情報、クーポン券 載せています)