2018/03/13
花粉症、鼻づまり、のどの痛みならこころ整骨院石橋院へ!

温かい日が増えてきてそろそろ気になる方も多くなるのが花粉症だと思います。そんな花粉症ですが実は体温をあげて免疫力をあげることで花粉症の症状を緩和することができます。

花粉症は鍼も効果があることをご存知ですか?最近美容目的で流行っている美容鍼と同じように顔に鍼をすることにより鼻づまりが解消されたり、のどの嫌な感じも首もとの筋肉をピンポイントで刺激してあげることで血液の循環が改善され緩和させることができます。

ほかにも姿勢を正しい位置に保つことで血液の循環をよりよくすることでも体温をあげることができます。
では姿勢を普段からよくしておけば緩和されていくのではないかと思いませんか?
ただ姿勢をよくするのも普段意識されていないとなかなか難しいことだと思います。
姿勢を保つには骨盤の歪みを正しい位置に戻してあげたり、体幹も呼ばれるインナーマッスルを鍛えてあげないと長時間保つのは難しいです。
しかし、それをしてあげることで血液の循環がよくなるので花粉症などの疾患を予防することができるのです

花粉症でお困りの方、予防をしておきたい方、是非一度当院にお越しください。

 

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら
こころ整骨院石橋院
池田市石橋1-3-19
(阪急石橋駅徒歩3分)
072-761-6530

石橋こころ整骨院HP