株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

雑巾を絞った時に、物を持ち上げた時に、パソコン ・マウスを使用したときに肘が痛む。テニス肘かも知れません!

新着情報
 こんにちは。池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。
物を握った際の肘周辺の痛み(上腕骨外側上顆炎(テニス肘))で来院のHさん 56歳 男性

水道工事関係の仕事に従事され、普段よくレンチを使い負傷されました。

上腕骨外側上顆炎とは…

ものを掴んで持ち上げる動作やタオルを絞る動作をする、長時間のパソコン作業、マウスのクリック時、肘の外側から前腕にかけて痛みが出現するもの。安静時には痛みはありません。

一般的には年齢と共に肘の腱が痛んで起こるとされています。

診断としては、肘を伸ばしたまま手の甲を上にしてものを持ち上げる際に、肘の外側に痛みが出れば陽性。

基本的には安静が一番!
無理ならサポーターなどで圧迫を加えるか、患部への負担を軽減するように努める。その他、鍼治療なども有効です。

テニス肘と名称がつきますが、日常生活でも使う頻度の高い部位なので、もしかしたら…と思う方は、ぜひスタッフまで相談してください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数ご来院されています‼️

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら
石橋こころ整骨院
 
(阪急石橋駅徒歩3分)
 
072-761-6530

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/11/15

免疫力高めて元気に過ごそう‼️

お知らせ
2018/04/27

なぜO脚になるのか。

お知らせ
2017/12/19

睡眠不足 寝つき 夜中に目がさめる 自律神経系でお悩みの方、必見!

お知らせ
2018/12/09

下半身の太り、冷え、むくみ、その原因骨盤の歪みからきてるかも?