株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

あけましておめでとうございます🎍

新着情報

あけましておめでとうございます🎍
本年もこころ整骨院石橋院をよろしくお願い致します!

4日より通常診療開始となりますのでお正月の間、何かとバタバタして身体が疲れた、ゆっくりしすぎて肩がこった、年末からの痛みが増したなどの症状がある方は改善しに来てください!

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
阪急石橋駅すぐこころ整骨院石橋院へ!

日本人の3大症状とも言える肩こり!腰痛!膝痛!
その中でも肩こり、腰痛について書いていきます。
なぜ、肩こり、腰痛がおこるのか?
主な原因としては姿勢です。
長時間の同じ姿勢を続けることにより筋肉が収縮し続け頭部や腕などを支える筋肉に負担がかかります。その姿勢を日々繰り返す事でその筋肉への血流が悪くなり肩こり、腰痛が生じます。
また、猫背やなで肩、肩が内巻きになっている方はさらに症状が出やすくなります。

解消法は?
まずは猫背、なで肩、内巻きなどの姿勢の改善です。
正しい姿勢をつくり症状の出にくい身体を作っていきましょう。
この他の解消法として、身体を適度に動かし縮みっぱなしの筋肉を伸び縮みさせてあげましょう。
そうすることで血流が良くなり筋肉が柔らかくなり症状も解消しやすくなります。

 

池田市、箕面市、豊中市で整骨院をお探しの方はこころ整骨院 石橋院へ!

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)からも多数ご来院。

むちうち・交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・美容鍼灸なら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)

072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/03/27

手首や指の痛み「腱鞘炎」はなぜ起こる?

お知らせ
2018/10/02

台風対策!

お知らせ
2018/03/21

腰椎椎間板ヘルニアって知っていますか?最近腰やお尻に痛みがでて困っている方、それもしかしたらヘルニアかも?!

お知らせ
2018/11/23

首の痛み 不良姿勢 体の歪み