株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

睡眠不足 寝つき 夜中に目がさめる 自律神経系でお悩みの方、必見!

新着情報

こんにちは。

大阪府池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

睡眠不足 寝つき 夜中に目がさめる 自律神経系でお悩みの方へ。

今年もあと少しとなりました。クリスマスに忘年会など行事が多い一方で、みなさんきちんと睡眠を取れていますか?
最近はテレビや本でも睡眠を題材に取り上げることが多くなりました。
まくらの専門店ができたり、寝具にこだわる方も増えていますよね。

 

ということは‥‥
△寝つきが悪い、
△眠りが浅い、
△寝ても疲れがとれない、、
など、思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
睡眠は、質が肝心です。
睡眠の質を上げるには。。

⚫️寝る前にパソコンやスマホを見ない
機器から出るブルーライトが脳を刺激することにより、脳が活性化してしまいます。中々難しいと思いますが、眠る前にはできるだけ控えたいですね。

⚫️環境を整える
寝室に好きな匂いのディフューザーを置いたり、部屋着ではなく寝るときはパジャマを着てみるのもひとつです。パジャマには締め付けが少なく、汗を吸ってくれるなどいいことたくさん!

⚫️食事を早めにとる
できれば2時間前を目安に食事を済ませます。消化物が残っている状態では脳が働いているためです。

⚫️お風呂は眠る1時間前に入る
人の体は体温が下がる時に眠くなるようになっています。目安として1時間前にお風呂を済ませることによって自然なタイミングで眠りにつきやすくなります。

 

どれも全て一手間かかりますがご自分の少しの気遣いで出来る事ばかりです!

その他は代謝を上げる!

マッサージ、運動療法などで身体の代謝は確実に上がります!

特に運動不足の方は一度ご相談下さいね!

 

生活を変えるのは大変ですが、取り入れられるものから試してみてはいかがでしょうか(^^)
よろしくお願いします。

 

池田市、箕面市、豊中市で整骨院をお探しの方はこころ整骨院 石橋院へ!

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療・美容鍼灸なら

こころ整骨院石橋院

池田市石橋1-3-19

(阪急石橋駅徒歩1分)

072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

石橋こころ整骨院 エキテン

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/09/21

アレルギー、花粉症でお悩みの方、必見!

お知らせ
2018/11/26

肩凝りと疲れ目 歪んだ姿勢

お知らせ
2018/07/31

夏を乗りきるのにオススメな食べ物!

お知らせ
2018/07/01

四十肩・五十肩でお悩みなら お任せください‼️