株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 石橋院|大阪府池田市

健康寿命を延ばしたい方、ずっと歩き続けていたい方、必見!

新着情報

こんにちは。

大阪池田市石橋にある石橋こころ整骨院です。

貯「金」ではなく貯「筋」をしましょう!

 

筋肉とは、使わないでいるとやせ衰えていきます。
普段運動している人でも、体の動かし方には
それぞれのクセがあり、動かしていない筋肉も出てきます。
しかし、怪我や病気で入院した時、人の体が衰えるスピードは驚くほど早くなります。
そのため、日頃から筋肉を鍛えておくことで
怪我をしにくくするのはもちろんですが、
筋力が衰えてもすぐに日常生活に復帰できるよう
貯「筋」をしておく必要があります。
今や介護施設などでも運動器具を設置し筋力を上げることで、
人の手を借りずに生活できる筋力を維持する所が増えてきています。
でも、寒い中身体を動かすのがつらいーー出かける回数が少なくなり、
運動量が減っている方の方がこの時期は多いと思われます。

そんな方は、是非ともお越し下さい!
寒い時に、室内でも楽にトレーニングが出来る方法が当院にはあります!
ご相談だけでも、気軽にお越しくださいね^_^

池田(石橋、井口堂、鉢塚、荘園、豊島、住吉、天神)・豊中(蛍池)・吹田・箕面(瀬川・半町)での

むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら

こころ整骨院石橋院

072-761-6530

石橋こころ整骨院HP

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/01/10

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎによる顔のむくみ、体重増加が心配!

お知らせ
2021/11/30

冬に起こりやすい【肉離れ】について

お知らせ
2019/02/02

急な運動は肉離れの原因に!?

お知らせ
2018/01/31

下半身の太り、冷え、むくみでお悩みのあなた!その原因、骨盤の歪みからきてるかも?